Top > 大人ニキビ > 40代の大人ニキビの対処法って難しいの?

40代の大人ニキビの対処法って難しいの?

最近少し変わった事がありました。何かって言うと40歳を過ぎてから大人ニキビができてしまった事です。

まさか40を超えて大人ニキビに悩むなんて思ってもみなかったので以外です。まだ若いのかな?って半分嬉しいような気持ちもありますけどね。


紫外線の影響もあるかもしれませんね。ここ数年出かけるときにあまり日焼け止めクリームなどのお手入れをしていなかったですからね。

にきびにとって紫外線は大敵ですからね。

何故って紫外線はビタミン類を壊してしまいますからね。
だからやはりニキビを作らない為には普段からしっかりとスキンケアを
しておかないといけないという事なんですね。


にきびに悪い影響を与える紫外線を出来るだけ受けないことって本当に
大切な要因だと思います。

朝の10時ごろから夕方の4時ごろまでは紫外線が強いですから
外出しないようにするとか、あるいはどうしても外出しなければ
いけない時は日傘をさしたり、帽子をかぶった方がいいですね。


また、日焼け止めクリームを塗る事は必須だと思います。
ニキビが出来てしまったので余計にそう感じますね。


これ以上大人ニキビを増やさないようにする為には、紫外線を浴びてしまったと
思ったら出来るだけビタミンやたんぱく質をサプリメントでも食品からでもいいですから
大目に摂取して皮膚の抵抗力を衰えさせないようにも気をつけましょう。


にきび跡にも紫外線をあびると色素沈着してしまうとも言われていますから、
出来るだけにきび跡がある人は紫外線を浴びないように気をつけたほうがいいですね。


にきびと紫外線、直接目に見えて悪いような気がしませんが、
にきびにとって紫外線はとても悪影響を与えますし、
症状を悪化させてしまいますから気をつけましょう。

大人ニキビ

関連エントリー
40代の大人ニキビの対処法って難しいの?
カテゴリー
更新履歴
リサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!(2018年5月30日)
40代の大人ニキビの対処法って難しいの?(2018年5月18日)
毎年は注射したくないな(2017年8月18日)
インターネットでの申し込みを行う方が・・・(2017年8月13日)
eprotectionsのサービス内容を知る(2017年8月10日)