Top > 中古車買取 > リサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!

リサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!

今回引越しをすることになり断捨離を決意。引越しまで時間もあったので試しに不要なものをリサイクルショップに持ち込み買取を依頼してみることにしました。長らく不要なものを溜め込んでいたので、かなりの量になりました。買取依頼品のジャンルも様々です。長らく着ていなかった洋服や腕時計、ほとんど使用しなかったエアロバイクやマッサージクッション、弾かなくなったギターとベース、上司に値打ちものだと言って譲ってもらった椅子などです。車を持っているので必死にトランクに詰め込んでリサイクルショップに持ち込みました。カウンターで受付を済ませると買取品の量が多いこともあって、査定に2時間ほどかかるとのこと。丁度昼時だったので食事をするために一旦店を離れ、食事後店に戻りました。店に戻ると買取査定は完了していて、結果の明細を渡されました。気になる買取り金額はなんと約25000円。全く期待していなかったので、結構高いなという印象でした。明細にはそれぞれの品ごとに買取金額が明記してあります。洋服に関しては10円にも満たないものから、1000円や2000円台のものがチラホラ。人気のセレクトショップで購入したものが比較的高額で買取となっていました。2万円以上もして状態がいいと思っていたものでも数百円だったりして少しショックも受けました。洋服に関しては買取を依頼したシーズンや、店の在庫状況によっても金額が変動するようです。また、古着屋で購入したブランドの商品は海外製という理由で買取不可となりました。続いてエアロバイクとマッサージクッションです。こちらはそれなりの金額もしたものだったので金額に期待していたのですが結果、買取不可とのこと。なんでも健康器具に関しては全般的に買取を行っていないとのことでした。必死で車に詰んだ大きなエアロバイクも泣く泣く持ち帰ることになりました。次にベースとギターです。ベースは50000円、ギターは20000円程度で数年前に楽器店にて購入したものでした。結果はベースが10000円、ギターが3000円で買取。これに関しては専門店などに買取依頼すればもう少し高額になったかもと考えました。最後に上司に譲ってもらった椅子。上司はお値打ちものだと豪語しておりデザインも高級感があったので今回の目玉品でした。しかし、結果は数百円。店員さんに聞いてみても一般的な商品とのことでした。上司にいっぱい食わされた心境でした。以上が買取額の内訳です。期待したほど買取金額が伸びなかった品もありましたが合計金額には満足しました。沢山持ち込んだこともあって引越し荷物も随分少なくなり、リサイクルショップを利用するのもアリだなという結果でした。今後も不用品が溜まってきたら利用したいと思います。

中古車買取

関連エントリー
宅配買取を利用した経験や感想についてリサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!リサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!毎年は注射したくないなインターネットでの申し込みを行う方が・・・eprotectionsのサービス内容を知る毛深い悩みをさよなら 脱毛サロンのすすめ闇金対策|借り入れを申し込む場所については大いに悩んでしまうものですが...。永久脱毛と脱毛との違い過払い金請求をするなら、債務整理のプロである弁護士へ相談を人気の結婚式余興サプライズとは気になった和装フラッシュモブリラックスできるリビングにしたいやっぱり歯を白くしたいフラッシュモブに参加する方法を調べた
カテゴリー
更新履歴
宅配買取を利用した経験や感想について(2018年5月30日)
リサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!(2018年5月30日)
40代の大人ニキビの対処法って難しいの?(2018年5月18日)
毎年は注射したくないな(2017年8月18日)
インターネットでの申し込みを行う方が・・・(2017年8月13日)