Top > 中古車買取 > 宅配買取を利用した経験や感想について

宅配買取を利用した経験や感想について

私はゲームやトレーディングカードで遊ぶのが趣味で色々と集めていたのですが、定期的に不要になったものは近くのゲームショップに買取に出していました。

ところが行きつけのゲームショップが閉店してしまい、近くには他のお店も無いので買取に出すのが難しくなってしまいました。

そこでどうしたものかと思い良い方法は無いかと色々と調べてみたところ、宅配買取というものがあることを知りました。

宅配買取は初めてなのでやり方がよく分からなかったのですが、調べてみると申し込んで発送するくらいで大きな手間もなさそうだったので試しに利用してみることにしました。

まず最初に利用する買取店を選ぶ必要があったので、ゲームソフトとカードを一緒に売れる買取店を探しました。

調べてみると条件に当てはまる買取店が色々とあったのですが、思っていたよりも数が多くて選ぶのが大変だと感じました。

そこで評判が良い買取店を調べてみたら良さそうな買取店がいくつかあったので、それぞれの買取価格を比較してみることにしました。

比べてみると売りたい商品の合計額に意外と差があったので最初は合計額がもっとも高い買取店を利用しようと思ったのですが、よく調べてみるとそこは送料と振込手数料が有料でした。

送料と振込手数料を含めて考えるとそうでもなかったので、最終的には買取価格の合計額が2番目に高かった買取店を利用することにしました。

その買取店は送料や振込手数料が無料だったので、買取価格の合計は2番目でしたがトータルで考えれば1番高く売れる買取店でした。

手頃なダンボール箱が手元に無かったのですが、その買取店は梱包キットが無料なので申込時に梱包キットを送って貰うことにしました。

申し込んでから数日後に梱包キットと書類等が届いたので、売りたい商品と必要事項を記入した書類をダンボールに詰めました。

うっかり身分証のコピーを用意するのを忘れていたので、急いでコンビニに行って保険証のコピーを用意してきてダンボールに一緒に梱包しました。

後は発送するだけだったのですが外に持ち出すのが面倒だったので、宅配業者の集荷サービスを利用して自宅から発送することにしました。

発送してから2日ほどで査定結果が届いたのでメールを確認すると、特に減額もなく高値で売ることができたのでそのまま承認しました。

承認した翌日には銀行口座に振り込まれたので、思っていたよりも対応が早い印象でした。

実際に宅配買取を利用してみて感じたのは想像していたよりも便利だという点で、自宅に集荷に来てもらえば家に居ながら売ることができるのでとても楽でした。

買取価格についても以前利用していたゲームショップより全体的に高いと感じたので、試しに利用してみて正解だと感じました。

今ではゲームソフトやカードに限らず何かを売りたいと思ったときには、基本的に宅配買取を利用するようにしています。

リサイクルショップにまとめて買取

中古車買取

関連エントリー
宅配買取を利用した経験や感想についてリサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!
カテゴリー
更新履歴
基本行動を知って、いら立ちを軽減へ(2018年5月30日)
宅配買取を利用した経験や感想について(2018年5月30日)
リサイクルショップにまとめて買取依頼したらそれなりの金額になりました!(2018年5月30日)
40代の大人ニキビの対処法って難しいの?(2018年5月18日)
毎年は注射したくないな(2017年8月18日)